ブログ

JAF 何気にお得かもよ。

先日、故障した車がJAFで運ばれてきました。
私も何度かお世話になっていますが、トラブルになった時に本当に助かるんですよね。

JAFのサービスは動かなくなった時のレッカー移動や鍵の閉じ込め、バッテリーあがり、パンク修理にガス欠や電欠などなど。バイクもOK
とにかく守備範囲が広いんです。そしてほぼ無料で利用回数の制限はありません。
また任意保険のロードサービスはその車両にしか適応されません。
知り合いの車や代車を借りて乗っている場合でもやはり適応されません。
しかしJAFは入会した人にかかるサービスなので他人の車を運転している時でも使えますし、もちろん代車でも大丈夫。極端な話、運転していないで助手席に乗っている場合でも大丈夫。その場にいれば良いのです。
あと入会金や年会費がかかってくるのですが、会員優待サービスというものがあり、
色々なお店で割引を受けられるので、それを利用して年会費の元を取っている人もいるみたいです。ちなみにオートバックスは商品5%オフですよ。
JAF会員優待サービス一覧

車をよく使う人であれば、いざという時に役に立つと思いますよ。
または他人を助けてあげられる事もあるかもしれませんね。
まだ入会していない人は、是非入った方が良いですよ。お勧めです!!

・JAF
・JAFナビ