ブログ

アルファロメオ 147GTA 車検 ウォッシャーホース交換    

今年になって初のオークションに行ってきました。

USS横浜会場

まずはお目当ての車の下見です。珍しくVWシロッコなんかも気になってまして
実際に見たら、なかなか良いじゃない。これ行っちゃおう!!
と思っていましたが、結局予想よりかなり高くて買えませんでした。
他にも定番のジュリエッタなども買えず・・・
でも今年初めだし、このまま帰りたくないと思っていたら。
一台だけ買えました。
まぁ良しとしましょう。

白い147GTAは車検整備です。

その他に新しくレデューサーを取り付けたり、新品マフラーなどに交換していきます。
黒の147GTAはセレスピードのセンサー交換とウォッシャーホースの交換です。
ウォッシャーホースが経年劣化で固くなってパキパキと割れてしまうんですよね。

そうなってしまうと、いくら切って繋いでもすぐに裂けて外れてしまいます。
なので新品にサクッと交換してしまいましょう。汎用のホースでも修理は可能ですがボンネットを閉める時にホースを挟んでしまう事があるので気を付けてください。