ブログ

銭洗弁財天 

昨日、琴平神社に行った話をしましたが、ここには弁財天様も祀られていて、お金を洗う事が出来ます。

琴平銭洗弁財天

銭洗いをした事がある人は、どのように洗ってますか?
私が聞いた話はザルにお金を入れて、ひしゃくで3回水をかけ流すのが良いらしいです。
また小銭だけではなくお札を洗う人もいるかとは思いますが、その場合はお札全体にかけてビショビショにするのではなく、端の方に少しかけるだけで十分ご利益があるそうです。
で、ここからが重要で、その洗ったお金はどうしてますか?
縁起が良いし勿体ないから使わずにしまっておくという人もいるようですが、どうやら正解は有意義なるべく早く使うことで金運・財運アップなんだそうですよ。「有意義に」という事を忘れないでくださいね。