ブログ

ロレックス マジシャン

高級腕時計店でロレックスをすり替える窃盗事件がありましたね。
テレビではまるでマジシャンみたいな事を言ってます。

防犯カメラにはその様子がばっちり映っているのですが、店員の目を盗んですり替えていましたね。
店員は時計をケースを戻す時になって「明らかに違いましたのですぐに分かりました」と言っていましたが、この店員さんが凄い目利きだったからなのか、もしくはこのすり替えられた時計がかなりのお粗末品だったのか・・・
でも、もしもですよ。かなり精巧に作られたいわゆるスーパーコピー品みたいな感じでじっくり見ないと判断つかないものだったらどうだったんでしょうか?
さらには犯人がプロマジシャンのテーブルマジックのように目の前で物を入れ替えてもまったく分からないテクニックをもっている人だったらどうなんでしょう?
つまり店員さんの目の前で時計を腕にはめて、戻す時にはコピー品になっている。こんな状況だとしたら気づかれないんじゃないのかな?
あー、怖い怖い
もしかして、すでにやられているのだが、いまだに発覚していないお店があったりして?

ちなみに数年前まで時計しない派でした、だけどアップルウォッチの便利さを知ってしまったら即購入でしたね。
当時はSeries7がストアで売っていて、それの「GPS+Cellularモデル」を選びました。これだとiPhoneを持っていなくてもアップルウォッチだけで電話が出来るんです。他にも買い物できるし、音楽聞けるし、ウォーキングやサイクリングなど時間や距離も測れるし、とにかくここに書ききれないくらい多機能なんですよ。時計を付けているという感覚ではないです。
今の最新はSeries9ですね。
Apple Watch