ブログ

北海道はでっかいどう! 

先日バター飴を食べたのですが、とても懐かしい感じがしました。
小さい頃よく食べていたんだっけな?

バター飴と言ったら北海道でしたっけ?
北海道は行ってみたいと思っているのですが、なかなか行く機会がなく未だに行った事がありませんでした。
私が買ったバター飴は、このようなものに包まれていました。

この地図を見ていて、初めて気づきました。
私は地名を聞いた事はあっても、場所(位置)が全く分かっていなかった事を・・・
北海道に縁の無い人は、どの程度把握しています?
私と同じように、殆ど分からないのでは???笑
先日、テレビで「北海道がどれだけ大きいか?」みたいな内容のクイズが放送されていました、そこのあなた説明出来ますか?

答えは、デラ大きいです。

いやいや、想像していましたが、ここまで広かったとは・・・

これじゃ1日で北海道をあちこち観光するなんて無理ですよね。
失礼しました。