ブログ

アルファロメオ 159 オルタネーター交換

オルタネーターの故障で運ばれてきたアルファロメオ159
点検をするとオルタネーターはやはりノーチャージ
つまり充電できない状態なので、バッテリーの電気を使い果たせば止まってしまう状態です。
なので、オルタネーター交換となりました。

外されたオルタネーター

交換後は充電量も安定して出ているので、これで問題なしですね。
それで、これが運ばれてきたアルファロメオ159

この画像を見て、一瞬で、ん?と思った方は159オーナーか、それ以外はかなりマニアな人ですね。

分かります? 「1750i TURBO」とあるでしょ?
そうなんです、この159はターボなんですよ。
日本には正規で入ってきていないので、かなり台数は少ないんじゃないかな。