ブログ

箱根ターンパイク

富士スピードウェイからの続き。

FUJIスピードウェイを楽しんだ後は、箱根を目指します。
季節を感じながら走る峠道は楽しいですよ。

途中、選択ルートにもよりますが色々なお店や観光スポットなどがあります。
その一つに仙石原のすすき草原があります。秋には、きれいなすすきが一面に広がります。今は時期ではないのでスルーですね。

拾い画像です。8月の画像ではありません。秋になるとこんな感じです。

ここの近くにあるしずく亭という自然薯を扱うお店があるのですが
とても美味しくてお勧めです。(来店前に電話した方が良いかもしれません。)

この時、雨降ってます。

芦ノ湖やパワースポットで有名な箱根神社もルートの途中にあります。
ちなみに、この日は雨の予報が出てたんですよ。実際、富士スピードウェイに向かう時にも雨が降っていたし、箱根に向かう時も前が見えない程雨が降ることもあったんですね。だけどそれぞれ目的地に着く頃には晴れているんですよ。いつもながら私ついてるんです!!w
雨のしっとりしたドライブやカラット晴れて爽快なドライブの両方楽しむ事が出来てラッキーでした。

約1時間程で大観山に到着 「アネスト岩田スカイラウンジ」

見事に晴れてます。
大観山は芦ノ湖と富士山が見れる絶景ポイント。
休憩した後は、お目当てのターンパイクを走ります。

路面は、ほぼドライの状態。そして他車も殆どいなくて貸し切り状態でした。
クォォォォォンって、気持よく走らせてもらいましたよ。
その後は小田原厚木道路からの東名高速で帰路につきました。
一日中マセラティと遊んだ日でしたね。
楽しかったぁ。 今度一緒に行く人はいるかな?
FUJIスピードウェイに行くのは心配とか皆でワイワイ行くのが好きって方いましたら是非ご一緒しましょう。