ブログ

車検ステッカー

車検ステッカー

今までは、フロントガラスの中央の上側というか、どちらかというとドライバーの視界に入らないような場所に貼っていたりもしました。
それが、令和5年7月から貼る場所が変更になります。
場所は、「前方かつ運転者席から見やすい位置・運転者席側上部で、
車両中心から可能な限り遠い位置」となります。
簡単に言うと、右ハンドルであれば、右角上に貼れという事になります。


と言っても、このステッカーを個人で貼り付ける事は少なく
ほぼ車屋さんが貼っておいてくれますので特に問題はないと思います。
ただ中央に貼るのが当たり前だと思って、なんで変な所に
貼り付けるんだと文句を言わないようにしてくださいね。