ブログ

アルファロメオ ジュリエッタ エアコン修理

アルファロメオジュリエッタ
今回はエアコンの修理の話になります。
運転席側の吹き出し口からは冷風が出るのに
助手席側からは設定温度をいくら下げても温風しか出ない状態でした。
こうなるとエバポレーターに装着されている
温度調節用のフラップやそれを動かしているモーターなどの不調が考えられますね。
で、それらにアクセスするにはあちこち外してこの状態。

ダッシュボードまで外すことが多いですね。たまに裏技を使う事もありますが・・・
で、エバポレーターの内部の故障の場合、ここまで来て初めて原因が分かる事もあります。最悪はエバポレーターそのものの交換になる事もあります。
今回はフラップの修理と2個のモーターを交換する事になりました。

その後は、またダッシュボードを取り付けていきます。
これで助手席側からも冷風が出るようになったので
暑い日になっても、涼しく過ごせますね。