ブログ

富士スピードウェイ 体験走行

そういえば、先日富士スピードウェイに行ってきました。

約一年ぶりに「体験走行」をしてきたのですが、
少し手続きなどが変わっていましたね。
コントロールセンターに行って手続きをするのは変わらなかったのですが
確か以前は口頭で受け付けてくれていたと思いましたが
スマートフォンなどから、指定のQRコードを読み込んで
受付サイトに行って名前や住所、それに免許証の画像のアップロードなどが
必要になっていました。
金額も3,300円に値上がっていました。(2024/6月現在)
(以前の体験走行のブログ)2023/8月

体験走行は基本どんな車でも走れます。ミニバンでも大丈夫。
それにヘルメットもいらなければ、乗車定員内であれば何人乗っていても大丈夫。
お子さんを載せて、家族で走れちゃいます。
レースではないので追い越し、追い越されもありません。
気軽に参加できるので、是非走ってみてください。
色んな発見があって楽しいですよ。

体験走行の後、別の場所で行われていたドリフト走行を見たり
コーンズが開催していた走行会らしきものを見ていました。
そこにはランボにフェラーリ、ポルシェ、マクラーレンなどが
迫力のある排気音で走っていました。

しばらくして富士スピードウェイを出発し
天気が良かった事もあり芦ノ湖方面に向かいます。
そしてパワースポットの九頭龍神社(本宮)に寄ってパワー充電。

近くには有名な箱根神社がありますが、私はこちらの方がご縁があるみたい。

帰り道はお決まりの箱根ターンパイク(アネスト岩田ターンパイク箱根)を走ります。
ほとんど貸し切り状態で気持ちよく走れました。
でも片道900円(普通車)は、高い気がする・・・