ブログ

ベンツ AT修理 エレクトリックプレート交換 オートマ修理 W211 R230 etc…

今回は、ベンツのAT修理です。

ベンツのAT修理はディーラーだと高額な見積もりが出てくる事が多いですが、壊れた部品を特定する事により、びっくりするくらい安く修理が出来る場合があります。

今回のAT異常の症状としては、D⇔Rのシフトを動かしたときに、ショックが大きい。

走行中にいきなりニュートラに入ったようになってブォーンとエンジンだけが吹けあがり、進まなくなる。

このような症状は、エレクトリックプレートの不具合である事があります。

エレクトリックプレートはオートマオイルパンの中あります。ATFを抜いて、オートマオイルパンを外し、部品が装着された状態のエレクトリックプレートを外します。

外したエレクトリックプレート↑と新品のエレクトリックプレート↓

外したエレクトリックプレートからバルブなどの部品を新しいエレクトリックプレートに移植してからATに戻します。その後、ATFを規定量いれテストをして作業終了となります。

同時にオートマオイルフィルターやオイル漏れの原因となるEGSカプラーを交換する事をお勧めいたします。

今回の作業は6万円。

他店で断られた修理やディーラーの高額な見積もりでお困りの方、一度ご相談くださいませ。

ベンツの修理・整備・車検は横浜市の整備工場プラウディアにお任せください。