ブログ

ルノー メガーヌRS 車検 

月面探査機「SLIMスリム」が月に着陸をしたそうですね。

しかし太陽電池パネルに太陽光が当たらない事で発電が出来ず電池が切れたそうです。今後状況が変わってパネルに太陽光が当たれば充電できる可能性もあるそうなので出来れば復活して欲しいですね。
ところで月は、地球からどれくらい離れているか知っていますか?
1000キロ?3000キロ?5000キロ?10000キロ?

いやいや、実は約38万キロなんです。
地上から見てあんなに大きくはっきりと見えるからもう少し近いイメージでしたが、それなりに離れているんですね。
逆にそんなに離れているのに肉眼ではっきり見えるってある意味凄いと思いました。そうなると太陽なんてさらにさらに離れていて、約1億5000万キロ(1億4960万)も離れているのです。そんなに離れているのに太陽の光や熱が地球に届いていると考えると、太陽ってとてつもないパワーを持っているのですね。

W様のルノーメガーヌRS

車検整備です。
法定24ヶ月点検とエンジンオイル・エレメント・ブレーキフルード・冷却水の定番油脂類交換セット。その他は異常なし!!

車検には合格したので、あとはご依頼いただいたワイパーブレードの交換を残すのみとなりました。
在庫が無かったので入荷しだい交換してしまいます。