ブログ

ジュリエッタ ハザードスイッチ補修

ベタベタになってしまったジュリエッタのハザードスイッチ交換の話をしましたが補修で対応する方法もあります。

それは無水エタノールを使用してこのベトベトを除去する方法。


布などに少量付けてベトベトを軽くこすると・・・

どうです、ベトベトが無くなり綺麗なスイッチになりました。
これで完了です。
あとエタノールを含むアルコール除菌シートやスプレーでも代用できるけど、
無水エタノールの方が作業しやすいように思えました。
ただ一つ問題があって、どうやらハザードスイッチには種類があるらしく、
今回のスイッチのように黒いベタベタだけが取れるだけのものと、
黒い部分が全部取れて、スイッチ全体が赤くなってしまうものがあるらしく
そうなってしまったら上から塗装やカッティングシートを貼るなどの作業が必要になってきますので気を付けてください。
作業前の見分け方ってあるのかな?