ブログ

アルファロメオ ジュリエッタ 旅立ち

朝、出勤時に街が静かだなぁと思ったら、今日は祝日だったんですね。
調べてみるとこんなにあったのかと思いました。

名称月日
元日1月1日
成人の日1月9日
建国記念の日2月11日
天皇誕生日2月23日
春分の日3月21日
昭和の日4月29日
憲法記念日5月3日
みどりの日5月4日
こどもの日5月5日
海の日7月17日
山の日8月11日
敬老の日9月18日
秋分の日9月23日
スポーツの日10月9日
文化の日11月3日
勤労感謝の日11月23日
2023年の祝日

そして今日は今年最後の祝日「勤労感謝の日」ですね。

勤労感謝の日とは・・・
「戦後に名前が変わりましたが、もともとは新米など農作物の収穫を祝い感謝する宮中行事の「新嘗祭」が由来となっています。 現代では労働をねぎらう日として過ごすのが一般的です。 日頃の勤労に感謝してゆっくり過ごしましょう。」

そんな快晴の勤労感謝の日にM様にご納車させて頂きました。
アルファロメオ ジュリエッタ コンペティツィオーネ


今回はタイミングベルト・ウォーターポンプと同時に
エンジンマウントも交換して、ジュリエッタにありがちな振動対策もばっちりです。
この度はありがとうございました。今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。