ブログ

この電話の使い方分かる?

母親の実家に行った時に、この電話機がありました。
昭和生まれの人は使い方はもちろん分かりますよね。

だけど今の若い人は使った事ないんじゃないのかな?
おじさんに、これ使えるの?と聞いたら、なんと使えると言うじゃないですか。
一応配線は繋がっていて電話としては機能しているらしいです。
ただ誇りまみれで使っている形跡はありませんが・・・

いまはプッシュ回線で楽ですが、このダイアルをいちいち回すのって面倒ですね。試しに自分の携帯電話にかける事をイメージで回してみて下さい。


ジーーーーコォォォォ ジーーーコォォォォ ジーーーーーコォォォォォォ

ねっ、まどろっこしくなったでしょ?笑