ブログ

燃費のお話 ジュリエッタ 車検

最近ガソリン高くないですか?
どんどん上がってますね。そんな時に出てくる話題が「燃費が良くなる方法」
よく聞くのが、急がつく事をしない。急ハンドル・急ブレーキ・急加速など
あとは空気圧ですね。ぺちゃんこタイヤの自転車こぐの大変ですよね。
車も同じです。かと言って入れすぎも良くありません、空気圧が低すぎても高すぎてもタイヤの変摩耗の原因になりますので、規定の空気圧に調整しましょう。
それと荷物ですね、車を倉庫代わりに使ってませんか?
軽いものであれば良いのですが、重い物を載せているとそれだけで燃費は悪くなります。また自転車の話になりますが、後ろに重たい荷物を載せてこぐと体力つかいますよね。そういう事です。
あとエアコンの使用も燃費に関係してきます。ただ今の暑い時期は熱中症にならない為に燃費よりも健康を取った方が良いかと。
でもね、燃費が良くなることよりも、車のエンジンの事を考えたら
いつも低回転じゃなくて、時にはきっちり回してあげた方が良い事もあります。
ここのブログを読んでくれている方は、燃費よりも車を楽しむ方を選ぶ方が多いのではないでしょうか?(笑)
でも街中を走るときは、ゆっくりゆっくり走りましょう。


T様のアルファロメオジュリエッタ
車検整備を行いました。
もちろん点検時にはタイヤ空気圧は適正値に調整しておりますので
ご安心下さいませ。
いつもありがとうござます。