ブログ

ルノー メガーヌRS 旅立ち

本日13日~16日の間、夏季休暇とさせて頂いております。
メールなどの返信は17日以降、順に対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

大黒パーキングエリア

K様のメガーヌRS
先日なんとか、お盆休み前にご納車する事が出来ました。
今回は、法定点検を行った後、車検を取得してからの名義変更。
そしてタイミングベルトやウォーターポンプ類も交換してベストな状態にしてからのご納車とさせて頂きました。
基本、車両が初めてプラウディアに入庫時には各車テストはしておりますが、お客様にお渡ししてから少しでも問題が出ないか確認する為に納車前に市街地や高速道路などを走行させてトラブルシュートを行っております。
ただ中古車はオーナーそれぞれの乗り方のクセと言うものがあって、ハンドル操作やアクセルの踏み方、スイッチなどの操作の仕方など車の扱いが異なっています。なので前のオーナーでは平気でも、オーナーが変わった事によって扱い方が変わりトラブルが出てしまうという事実は少なからずあります。その辺りも考えながら初めは優しく扱ってあげて徐々に自分の車として慣れていくのが良いかと思います。
K様、その後メガーヌRSの調子はいかがですか?楽しくドライブ出来ていますか?
この度はありがとうございました。これからも末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。