ブログ

アバルト500 クラッチトラブル そして レースチップ 取付

クラッチペダルが戻ってこなくなり、走行不能となって運ばれてきたアバルト500。
どうやらクラッチオイルがどこからか漏れているようです。はじめはクラッチレリーズから漏れる事が多いので、そこかな?と思いましたが、今回は違いました。クラッチマスターとホースのジョイントからのオイル漏れが原因でした。
クラッチレリーズだとミッションを降ろさないといけないのですが、これなら降ろす必要はありません。

取り外したクラッチマスター(一番右側)とホースです。
交換後はペダルを踏んでも反力があり、スムーズにクラッチ操作が出来るようになりました。今回はパワーアップする為に、レースチップRSも装着です。転んでもただで起きないH様です。

レースチップは簡単に取り付けられて馬力が上がるし、簡単にノーマル状態に戻せるのも魅力の一つですね。
装着後にマックスパワーでアクセルを踏むと・・・
確実にパワーアップしたのが体感できますよ。

プラウディアはレースチップの取り扱い店です。 レースチップHP