ブログ

一年待ちました。 網代

「網代」という一軒家を改装したお店で、和食を食べさせてくれます。

昨年の6月に予約を入れて、やっと伺うことが出来ました。
一日2組限定なので、そりゃ待ちますよね。

ダイニングに一組。私たちはその奥の和室でした。
しばらくすると、料理が運ばれてきます。

どの料理も本当に美味しいです。
簡単に説明すると、「やさしいお味」です。
なので薄味です。でも素材それぞれの旨味が感じられ
もの足りなさがありません。
普段の料理であれば、味が薄いと塩や醤油などを入れたくなりますが、
まったくそんな気がおきませんでした。
とにかく薄味なのに美味しいんですよ。
それに料理が出てくるタイミングも良いし、おかみさんの人柄も良いし
心地よい時間を過ごせました。また来たいです。
ごちそうさまでした。