ブログ

迷惑な郵便物

一枚の紙が貼られた封筒がポストに入っていました。
どうやら切手の金額が10円足らないという事はすぐに理解できました。
始めは、うちが出した封筒が戻ってきたのかと思ったのですが
違いました。
宛先は「プラウディア」になっていたんです。
誰から???
書いて無いんです・・・

その紙の裏側には簡単に言うとこう書いてありました。

もし受け取るなら、不足分の10円分を払ってください。
この封筒を受け取らなければ、そのままポストに出してください。
だけど開封してはダメですよとの事。
つまり不足分を払わないと、中身を確認出来ないのです。
とりあえずお客さんが送って来たものであればと開けてみました。
そしたら何てことない、知らない会社からの宣伝チラシでした。
一瞬、イラっとしましたが、同じ過ちをしないように10円で勉強できたと思えば
安いものです、ブログネタにもなりましたしね。
皆さんも郵便物を送るときは重量に気を付けてくださいね。
ちなみに送られてきた封筒には84円切手が貼られていて中身はA4の普通紙が5枚。これで重量オーバーなんですね。
(84円で送れるのは25g以下だそうです)