ブログ

エアコン修理 レアケース 何じゃこりゃ・・・

エアコンが効かないと修理入庫がありました。
エアコンガスの量を調べると空っぽです。ただのガス漏れか??
ガス補充で直るだろうか?
さらに点検を進めていく。
そうするとエアコンのコンプレッサーがロックしている事が確認出来ました。
この時点で、コンプレッサーの交換が決定です。
同時に、エキパンなども交換していくお見積りを提示。
そして部品が揃い、コンプレッサーを外してみると・・・

何じゃこりゃ・・・
コンプレッサーが割れています。
とても珍しいケースですね。
おそらくピストンが焼き付いたりして悪さをしたのでしょうか。
これじゃエアコンは冷えませんね。