ブログ

カウンターアタック ラーメン

横浜市青葉台にある、博多長浜豚骨ラーメン 
カウンターアタックに行ってきました。
調べてみると「なんでんかんでん」と関係があるお店らしいです。
マネーの虎、懐かしいですね。

注文したのは、とんこつラーメン。
きくらげとニンニクのトッピングをお願いしました。
(ちなみに刻みニンニク有料でした)
まず一口スープを飲んでみると、匂いこそ控えめではありますがもろ豚骨が主張しています。とんこつラーメンで有名な一蘭よりかなりクセが強いです。
普通の豚骨ラーメンでは物足らない人には丁度良いのでしょうか?
これが本場の味なの??
博多に行ったことが無いのでわかりませんが、そんなイメージです。
けど、ちょっと私には合わないので、卓上にあった無料トッピングの
紅生姜と辛子高菜を入れて味を調節。
ニンニクと上手くバランスも取れて、好みの味になりました。
22時近くに行ったのですが、お客さん入ってましたね。
ちなみにお店の駐車場はありませんので車で行く時は近くのパーキングに止めるようになります。