ブログ

カレーの日

海上自衛隊は長い間、海上生活をしていると曜日感覚が分からなくなるので、金曜日をカレーの日にしたという話は聞いたことがあります。それとはまったく関係ないけど、うちの会社では、いつも頑張って仕事をしてくれているスタッフたちに「ありがとう」の意味を込めて、日曜日がカレーの日になっています。お昼になると会社の近くにある「アリババ」というパキスタンの方が経営しているお店にデリバリーをお願いする事が多いかな。(たまにココイチ)ココイチだと味は安定しているじゃないですか。いつどのメニューを頼んでも求めているその味。それはそれで美味しいけどね。だけどアリババは毎回味が違うんです。ルーの味やライスの炊き具合など。作っている人違うの?と思うくらい!!たまーーーに、べちょべちょのライスが来るんですが、それはそれで「外れたー」と、笑って終わってしまうんですね。普通にクレームを入れて良いレベルなのに・・・

だって、5回に一回はこれ以上ないくらい美味しいカレーが食べられるんですよ。それを期待している私・・・ 
これはこれで商売成り立つんだなんと、勉強させられます。
ちなみに、ずっと注文しているんで、オリジナルメニューも可能になったりしましたW

ガパオとグリーンカレーのセット