ブログ

2023年3月 年度末の横浜陸運局

コロナ前の話になるが、年度末の横浜陸運局はとても混雑していました。場内は車や人でごった返し、場内に入れない車が陸運局の周りの道で渋滞を作り、書類を提出する窓口には長い列ができて建物の外まで人があふれている状態。通常であれば30分しないで終わっていた手続きが何時間もかかる場合もありました。

さて本日2023年3月31日は年度末最後の平日。
別件で近くに行ったので、さぞ混雑しているだろうと覗いてみると。

あれ? こんな感じなの?
確かにいつもよりは混んでいますが、想像していたより全然空いてます。

そういえば昨年もあんまり混んでなかったような気が・・・

混んでいるのは効率悪いし好きじゃないんだけど、あの年に一度のお祭りみたいな混雑が無いのは無いで寂しい感じがする。