ブログ

お米問題

お米不足が騒がれていますね。
近所のスーパーに行ったら確かに売り切れになっていました。
片隅に数袋残っていたので「まだあるじゃん」と思いましたが
袋の横には大きな字で「これはもち米です」と書いてありました。
間違えて買う人が多かったのでしょう。
別のドラッグストアに行った時は普通に売ってました。
でも張り紙があり、「次回の入荷は未定です」と書いてあったので
タイミングによっては売り切れになるかもしれません。
そんなに不足しているの???
そして先日、コストコに行ったんですよ。
そうしたら山積みで沢山お米売ってましたよ。
だけど値段が以前より高くなっている印象でした。
でも新米も出回るし今月中にはお米問題も落ち着くんじゃないですかね?

ちなみに、お米を炊くときに塩を入れると
美味しく炊くことが出来ますよ。
分量は2合であれば1~2つまみかな。
あまり入れすぎるとしょっぱくなるので
ベストの分量を探してみて下さい。