ブログ

アルファロメオ 159 6ヶ月点検 ガソリン臭い? 

N様のアルファロメオ 159

6ヶ月点検でご入庫です。
12ヶ月・24ヶ月点検と違って6ヶ月点検に法的義務はないのですが、愛車のトラブルを少しでも早く発見するには有効です。
今回、点検の結果、フューエルポンプに異常が見られたので交換となりました。
フューエルポンプを交換した後、プラウディアではガソリンを満タンにして
漏れる箇所がないか点検をしてからの納車となります。
テスト結果も良好で問題は解消されました。
もしガソリン臭いなと思ったら出来るだけ早めの点検をお勧めします。
その他、オイルが焼ける匂いなど車両火災につながる事が多々ありますので
何か普段と違う匂いがしたらすぐ点検と思って頂ければと思います。

ちなみに洗車が趣味?のN様
内外装、共にすごく綺麗なのですが見てくださいこのエンジンルーム

隅々までピカピカなんです。
ここまでくるとプロレベルの仕上がり!!
ボンネットを開けるのが楽しみになります。
159を愛しちゃっているんですね。

ちなみにエンジンルームが綺麗だと何か不具合があっても
すぐに発見できるメリットもあるのですが
所かまわずジャブジャブ水をかけて洗うのは故障の原因になりますので
気を付けてください。
不安な方は整備工場などに相談すると、エンジンルームのクリーニングを
してくれる所あるかとは思います。
ちなみにプラウディアでは受け付け可能なので何かあればご相談ください。