ブログ

アルファロメオ 147GTA タイミングベルト 交換 車検整備

Y様のアルファロメオ147GTA

いままで整備をしていた所では不安になった為、プラウディアを頼ってご依頼いただきました。
車検整備でご入庫です。車検の方は全く問題ありませんでした。
今回、タイミングベルトやウォーターポンプ交換のご依頼も賜りました。
タイミングベルトを交換する際に、マーキングで済ませるお店もあります。
確かにそれの方が簡単で早いのですが、バルタイがずれている場合、
そのままの状態で組んでしまう事になってしまいます。
プラウディアでは、面倒でもカバーを開けてSSTを使用し
カムシャフトをロックして適正値になるよう、タイミングベルトを組んでいきます。

楽器の調律と同じですかね。
これであの官能的なサウンドを奏でられるのでしょう。笑
それとエアコンの簡単な整備もさせて頂きました。
これからの季節、エアコンが効かないのはつらいですからね。
この度はご依頼ありがとうございました。
今後の作業はお任せ下さい!!