ブログ

クライスラー イプシロン 点検 ラーメン二郎 ラーメン豚山

ラーメン二郎って知ってますか?
他店を圧倒する程の量や極太の麺などで中毒者が大量発生しているらしい
そして野菜やアブラ、ニンニクなどを自分好みにカスタマイズできる事で
有名なお店の一つではあると思います。


そして熱狂的なファンを「ジロリアン」なんて呼んだりもしています。
ですが、今までラーメン二郎には行った事ないんですよ。
いつも凄く並んでるじゃないですか?
基本待つのが嫌いなので、なかなかタイミングが合わないんですよ。
で、ある日、新しいラーメン屋が目に入った。
「ラーメン豚山」というお店。調べてみると二郎みたいな感じですね。
口コミを見ると、「二郎よりパンチは落ちるけどほぼ二郎」とか
「二郎に行く前に練習として豚山に行くと良い」とか書いてある。
なるほどなるほど。
するとお店の前を通ると空いているじゃないですか。
で、行ってきました。

HPに「当店の小ラーメン等の小サイズは、普通のラーメン屋さんの大盛ほどあります。」
と書いてあったので、注文したのは小ラーメンよりさらに少ないミニラーメン。それにニンニクマシマシ、そのほかは標準にしました。

それで出てきたのがこれになります。
ミニでやっと普通のラーメン屋さんくらいの量でしょうか?
さっそく食べてみると、想像していたより麺が太くて硬かったですね。
これ系のラーメンが好きな人にはハマるんでしょうね。
若い人やがっつり行きたい人には丁度良いのかな?
ここは二郎ではないが、これをもう少し狂暴にしたのが二郎なんだろう。
「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物だ」と聞いた事があるけど
なんとなく分かった気がする。
はたして二郎に行く時がくるのだろうか?

C様のクライスラー イプシロン

12か月点検とエンジンオイル・エレメントの交換で終了。
いつもありがとうございます。