ブログ

アウディ 車検 ロアアーム ボールジョイントブーツ 交換

工場いるのがアウディだけってのも珍しい。

O様のアウディA4アバント

車検整備です。
点検を進めて行くといくつか問題が出てきました。
一つはドライブシャフトブーツの破れです。はい、車検に合格しません。
これはドライブシャフトブーツKITが売られているのでそれと交換します。
あともう一つはロアアームのボールジョイントブーツが左右とも切れていました。
これも当然車検は不合格となります。
おそらくディーラーなどでこの作業をするとブーツだけの部品供給が無い為、
ロアアームごとの交換になるかと思います。
そうなるとロアーム左右で10万円を超えてくるでしょう。
それに交換工賃となります。
しかしボールジョイントにガタは無くブーツが切れているだけなので、
これに合う市販のブーツを探してブーツのみを交換する方法を提案させて頂きました。
それを実際に装着した画像がこちら。

これでばっちり、車検にも合格しました。
ちなみに市販のブーツは今回これを使いました。

空袋ですが・・・

まぁ、これでかなり値段を下げる事が出来ました。
1万、2万円どころではないですよ!!
お得に賢く輸入車に乗りましょう!!