ブログ

マセラティ グランツドライブ ラーメン 一蘭

この画像を見て、何を撮っているかは先日のブログを見ている人なら分かるはず。

朝から雨ですが、グランツでお気に入りの音楽をかけて出勤。
気分あがりますね。
休み前、グランツでドライブに行ってきました。
途中大黒PAに寄り道。

相変わらず外人さんが多いです。
ちなみにここではマセラティだろうが、マクラーレンだろうが、ほとんど注目されません。
やはり主役は日本のカスタムカーなのです。
GT-RやRX-7、スープラなどのいかついチューニングカーがヒーローなんです。
その後お腹が空いたので、桜木町の一蘭へ向かいました。
そこそこ並んでいて、座るまで15分くらいかかりましたかね。
いつもは並んでまでラーメンは食べないのですが、今回は他に行くところも無かったので並んでみました。
店内で聞こえてくる言葉を聞くと、中国の人が多かったのかな?
ガイドブックやSNSに載ると一気にお客様が増えるみたいですね。
一蘭は自分好みにカスタム出来るのですが、今回の内容は
味の濃さ こい味
こってり度 超こってり
にんにく 1片分
ねぎ 青ねぎ
チャーシュー あり
赤い秘伝のたれ 10倍
麺のかたさ かため

何を思ったか、かなり振りかぶってみました。

オーダー用紙の写真撮らなかったんで、再現するこんな感じ

(ちなみに白ねぎ・青ねぎは両方丸をすれば同時注文可能です。)

それで出てきたのがこれ。

うん、食べ終わった後に胸やけが・・・
いつもはこんなオーダーはしないのですが、かなりやっつけられた感がありました。
次回はもうちょっと控えめにします。