ブログ

箱根神社 九頭龍神社 パワースポット

早起きして箱根神社と九頭龍神社に行ってきました。
東名高速に乗りお決まりの海老名SA(下り)に立ち寄ります。

24時間営業のお店もあり、朝ラー決めてきました。

なんつッ亭

これも海老名SAと言えばメロンパン?有名ですよね。

ぽるとがるは海老名SA下りにしかありません。

ここでは色んな種類のメロンパンが買えますよ。
私はメロンパンとカレーパンを購入。
お腹も満たされ、高速と峠道を走りまずは箱根神社に向かいます。

厄落としの階段

箱根神社に到着し長い階段を登って本殿に向かいます。
この階段は89段あって「89」=やく=「厄」となり、厄落としの階段と言われているんだとか。

箱根神社はパワースポットで有名ですよね。

映えスポットとして有名な平和の鳥居は令和6年2月9日まで立ち入り禁止なので、ここ目当てに行かれる方は気を付けてください。

箱根神社 平和の鳥居

箱根神社の次は九頭龍神社本宮に向かいます。
私の中ではどちらかと言うとこちらがメインになります。
箱根神社から車で数分の所にある箱根園の駐車場に車を止め、
そこから約2キロを歩いて九頭龍神社を目指します。

芦ノ湖

箱根園からモーターボートでも行くことは可能ですが、私はいつも自然を感じながら歩いて行きます。

九頭龍神社 本宮

九頭龍神社本宮は「箱根九頭龍の森」の中にあるので、入場料大人600円子供300円がかかります。(R6.2月現在)

縁結びとして有名ですが、開運、金運、商売繁盛などのご利益もあるそうです。
ちなみに私はお参りするといつも良い事が起きるんですよ!!ありがたや。



こうして、高速をや峠道を走ってドライブも楽しめ、自然の癒しを感じながら箱根神社の「箱根大神ハコネノオオカミ」と九頭龍神社の「九頭龍大神クズリュウオオカミ」のパワーを頂いて帰るのがお気に入りのコースです。
皆さまにも沢山の良い事が起きますように。

そういえば箱根新道ってスピードの取締りやってるんですね。知らなかった。
帰りに反対車線でやってましたよ。安全運転で行きましょう。