続)プジョー308SW 謎の異音 パッキンパッキンいってるんですけど?

ブログ

2020/05/15 続)プジョー308SW 謎の異音 パッキンパッキンいってるんですけど?

異音がするとの事で入庫したプジョー308SW。前後方向より左右方向に車が揺れるとパッキンパッキンと異音がしていました。先日の点検でおそらくリアのトーションビームが怪しいという結論になりました。

 

結果から言うと、トーションビームの交換で直りました!!

 

 

届きましたよ。これが異音の元であろう、トーションビームです。

これが左右差でねじれた時にパッキンと異音が出ていたようです。

 

 

これを交換するには、リアの足回りをゴッソリ外して、ブレーキなどを新しいトーションビームに移植する必要があります。

 

 

全ての部品を取り付け、走行テストをくりかえしても異音は出なくなっていたので作業終了です。

異音系の修理は、場所によってはなかなか原因を見つけ出すのが困難な時があり、どっぷりはまる事もしばしば・・・

今回はすんなり終わってくれて良かった良かった。

 

 

プジョーの購入・修理・車検・整備は横浜市の輸入車販売・整備工場のプラウディアにお任せください。

在庫車両にご希望のお車が無い場合は、多くの入手ルートと確かなプロの目でお車を探してきます。

お気軽にお問合せ下さい。

www.proudear.com