アバルト 595 ギアトラブル ニュートラにならない

ブログ

2020/04/25 アバルト 595 ギアトラブル ニュートラにならない

アバルト595

 

 

エンジンがかかっている時にだけ、ニュートラにならないという症状で入庫。

 

通常の走行は問題ありません。診断機でみても何のエラーも入っていません。

 

ですがエンジンが停止している時にはニュートラに入るという不思議な現象。

 

なかなか原因が分からなかったのでディーラーに助けを求めました。

 

入庫させる事数週間・・・

 

ディーラーでも原因がわからないそうです。

 

とりあえずギアユニットASSYの交換を勧められましたが、それはかなり高額になるのでとりあえず引き上げてきました。

 

また診断機と睨めっこ。エラーは出てこないし困り果てていたところ!!

 

きたぁぁぁぁぁぁ   発見しましたよ!!

 

アクセル開度の数値がおかしかったのです。アクセルを踏んでもいないのにアイドリングが上がらないくらいアクセルをちょっとだけ踏んでいる数値でした。

 

これで踏んでいると認識してニュートラに入らない。これでしょ!!

 

ペダルを変えてみると見事に問題解決!!

 

セレユニットを交換しなくてよかったです。

 

 

 

フィアット・アバルトの販売・整備・修理・車検は横浜市の輸入車販売 整備工場のプラウディアにお任せください。